今日は、すこし、ちがう。

50歩100歩の違いは、1年続くと1万8250歩の差になる。小さな違いを、バカにしちゃいけないのだ。

回し読み文化はもうないのでしょうか?

今週のお題「一気読みした漫画」

 

 まだ知らないなら、あなたは幸福です。

幽遊白書」と「HUNTER×HUNTER」の間に描かれた、傑作短編の「レベルE」。

冨樫先生ファンの方の多くが、この作品が最高傑作だと口を揃えます。※エビデンス無し

shonenjumpplus.com

 

久しぶりに読みたいなと思ったら、少年ジャンプ+で3話まで無料になっていました。

shonenjumpplus.com

 

ところで最近の学生はこういったアプリでマンガを読んでいるのでしょうか?友達には回し読みのように、スクショ撮って送ったりしているのかな?

 

もちろん違法だけど、僕らの時代も回し読みは当たり前だったし、本来であればこういった行為も含めてサービス提供側がデザインできたら粋ですよね。

 

例えば有料DLしたアカウントには、友達に送るDL割引クーポンをつけたり、何人か(もしくは回数制限)までは回し読み無料で別アカウントに送れたりしたら、新しいコミュニケーションも生まれるかもしれない。

 

無責任にそんなことを考えたのでした。