今日は、すこし、ちがう。

50歩100歩の違いは、1年続くと1万8250歩の差になる。小さな違いを、バカにしちゃいけないのだ。

また会いたくなる「さよなら」。

コロナ禍でフルリモートワークになったこともあり、ワンマイルウエアを買いました。

 

選んだのはタヌキという日本製ランニングウエアブランドのセットアップです。

tannuki.jp

shop.tannuki.jp

shop.tannuki.jp

 

購入に至った決め手は

☑ランニング&ウォーキングできること

☑ヨガができること

☑セットアップであること

☑スポーティ過ぎないデザインであること

☑すぐ洗えること

 

という条件を全部クリアしていたから。

 

ブランドパーパスなども素敵だったし

2020年誕生と新しいブランドということもあって

応援の気持ちも込めて購入してみました。

 

商品はすでに届いて、何度か着用もしているのですが

デザイン面も機能性も、とても満足しています。

 

なのですが、僕はまた別のポイントにも感動しました。

それが、購入後のメールに書かれていた一文です。

 

普通なら「お買い上げいただきありがとうございます」から始まるのが一般的だと思いますが、

 

「タヌキを見つけていただきありがとうございます」

 

と書いてあったんですよ。

 

チャーミングなブランド名を意識した、素晴らしい一文だなと思って震えました。

 

ユーザー体験を意識したコミュニケーションがまだまだ出来ていない(もしくは必要性に気づいていない)ブランドが多い中で、今回のようなパンチラインに出会うとなんだかめちゃくちゃ嬉しくなります。

 

そんなタヌキに化かされて、次はカットソーも買いたいなと思ってしまった次第です。