今日は、すこし、ちがう。

50歩100歩の違いは、1年続くと1万8250歩の差になる。小さな違いを、バカにしちゃいけないのだ。

ゴアテックス 梅雨時着たら 汗びっちょ

今週のお題「575」。

 

ゴアテックス

梅雨時着たら

汗びっちょ

 

もう、これにつきませんか?

 

ゴアテックスのマウンテンパーカを買ったこともあるのですが、

もともと汗かきの僕は、ちょっと歩くだけでインナーがびしょびしょ。

確かに雨は弾いているんですけどね。

びしょびしょになるという結果については、ゴアテックスを着ようが着まいが変わらない…。

 

どうにかならんものか?

と、解決策を探しているなかで

いまのところイイなと感じているのが

ウールのインナーです。

 

僕が好きなのはこれ。

www.goldwin.co.jp

 

夏なのにウール…

ではなく、夏こそウール。

 

コットンのタンクトップより

汗が乾くスピードが速い(体感値です)ので

梅雨時期のジトッとした不快感がかなり軽減されます。

 

汗をかいたまま冷房の効いた室内に入っても

これまたすぐに乾くので汗冷えが気になりません。

また、消臭効果もあるようです。

 

ウールが便利というのは、山登りする人にとっては常識なんだそうですね。

でも猛暑の中を歩き、冷房キンキンの室内で働き、汗冷えと臭いに怯える都市型生活者にとってもウールはおすすめだと思います。

 

値段は安くないけど、日々、気持ち良く過ごせるほうがイイじゃない!

という方にぜひ。